2011年03月29日

さかなクンも協力・漁業復興へ全漁連が募金活動



【東日本大震災により、三陸海岸などの漁業生産地が壊滅的な被害にあったことを受け、
全国漁業協同組合連合会(JF全漁連)は、
被災地の漁業者を支援するための募金活動を行っている。

28日は、農林水産省の「お魚大使」に先月任命された
イラストレーターのさかなクンも協力し、東京・有楽町で募金を呼びかけた。


 さかなクンは全漁連の幹部らとともに、
「三陸の漁師さんに必ずお届けします」と呼びかけながら、
魚の絵が描かれたカラフルな自作の募金箱を手に街頭で活動。

いつもかぶっている帽子のモデルとなったハコフグを見たのは福島県いわき市で、
知り合いの漁業者もいるなど被災地との縁が深いという。

「被災した漁師の方がまた、海に出られるように協力したい」と話していた。

 全漁連は今月24日に一般向けの募金活動を開始。

午前8時から1時間、JR有楽町駅前で4月7日まで行う予定だ。】

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000544-san-soci


さかなクンのトレードマークのハコフグ帽子って

福島なんだあ・・・。

知らなかった。

しかしいまだかつて、日本中で、否、世界中で

「寄付をする」ということが、全面にでていたことがあっただろうか?

日本復興するという目的に向かって、世界中の多種多様な人が

それぞれの立場で、協力してくれている。

これってスゴイコトじゃない?



posted by news-w at 14:28| 埼玉 ☁| Comment(10) | 東日本震災関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

南野陽子、ひな祭り婚!5歳下会社社長と




[ 南野陽子(43)が5歳年下の会社社長、Aさん(38)と
ひな祭りで大安の3日、電撃結婚することが2日、分かった。

関係者によると、都内の区役所に2人で婚姻届を提出後、
両家の親族のみで神前挙式を行うという。

 ナンノを射止めたお相手は、インターネット関連会社を経営し、
最近では通販サイトなどを立ち上げるなど、やり手の実業家だ。

 昨年5月、南野は約4年間交際していたクリエーティブディレクター、
箭内(やない)道彦氏(46)と、多忙によるスレ違いと恋愛観の違いから、
話し合いの末に円満破局。

Aさんとは“シングル”になった2カ月後の7月に共通の知人を通じて知り合い、
真剣愛に発展。

温厚な人柄に惹かれたナンノは、一気に結婚を決心した。

 昨年末、ドラマの撮影などで多忙だった“花嫁”に代わり、
年下社長が挙式の準備をすべて行ったといい、
そんな彼の行動力にも頼もしさを覚えたようだ。

 南野は妊娠しておらず、結婚後も仕事を続けていく。
最高の伴侶を経て、アラフォー女優の魅力にさらに磨きがかかりそうだ。 ]

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110303-00000501-sanspo-ent

南野陽子も、ついに手を打ったかあ。

思えば、スケバン刑事2・少女鉄仮面伝説のときは

衝撃的だったなあ。

あんなにかわいい容姿で、しゃべってる言葉が土佐弁!!!

いや、誤解のないように云っとくと「 土佐弁がダメ 」っていう意味じゃないから。

落差が激しいってことよ。

やっぱり、年には勝てないってことか〜・・・。




ヒトのこと、言えない・・・。^^;

ランキングはこちらをクリック!

posted by news-w at 09:54| 埼玉 ☀| Comment(2) | 日本の芸能界とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

子猫、緊急レスキューの様子



人の入れない橋桁の上に、6ヶ月間も!過ごしてた子猫さん

ようやく、助けだされたそうで・・・ホッ。

かわええ三毛猫の女の子です。

しおりちゃんでいうんですね、カワイイなあ〜^^


コメントの多さから、こんなに子猫のことを気にかけている方が

いらっしゃるんだなあと、心をあたたかくしてくれました。

スタッフの方々はもちろん

消防の方々も何回も出動してくれたようで

本当に命を大切に扱ってくれているのが、よく分かりました。

こういうお役所には、税金を払いたくなりますね^^;


いい里親さんに出会えますように。


posted by news-w at 15:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | どうぶつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

