2011年02月23日

「タイガーマスク心温まる」皇太子さま51歳に



【皇太子さまは23日に51歳の誕生日を迎え、これに先立って記者会見された。

 この1年を振り返る質問では、若者の就職難に「心が痛みます」とした上で
海外留学の減少などに触れ、

「若い世代に『内向き志向』が強まっていることも心配です」

「外から日本を眺めることも大切」などと語られた。

またタイガーマスクの主人公らを名乗る善意のプレゼントが広がったことを
心温まるニュースに挙げられた。

高齢になられた天皇、皇后両陛下を案じ、
「皇太子としてお助けしなければならない」としつつ、
公務のあり方の検討は「天皇陛下のお気持ちに沿って進めるべき」と述べられた。】

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110223-00000008-yom-soci

皇太子さまは23日に51歳ですか。

もうそんなお年になられたのですね。

>高齢になられた天皇、皇后両陛下を案じ、

そうだよねえ、暑い中、寒い中、国内、海外問わず

宮内庁の組んだスケジュールを、文句も言わず淡々とこなされてるのかしら?

(いつだか、硫黄島に行かれたことを聞いてビックリ!)

それだけでも大変だろうなあ〜と思うのに

高齢からくる負担とかもさ、あると思うと

大丈夫なのかいね?と心配になることしばしば。

こんな立派な皇太子さまがいらっしゃるのだから

適当に役割分担されてもいいんじゃないの?

天皇は退職って制度、ないの?

譲位するとか?

よくわからんけど。


posted by news-w at 11:39| Comment(0) | どうぶつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

