2011年03月29日

さかなクンも協力・漁業復興へ全漁連が募金活動



【東日本大震災により、三陸海岸などの漁業生産地が壊滅的な被害にあったことを受け、
全国漁業協同組合連合会(JF全漁連)は、
被災地の漁業者を支援するための募金活動を行っている。

28日は、農林水産省の「お魚大使」に先月任命された
イラストレーターのさかなクンも協力し、東京・有楽町で募金を呼びかけた。


 さかなクンは全漁連の幹部らとともに、
「三陸の漁師さんに必ずお届けします」と呼びかけながら、
魚の絵が描かれたカラフルな自作の募金箱を手に街頭で活動。

いつもかぶっている帽子のモデルとなったハコフグを見たのは福島県いわき市で、
知り合いの漁業者もいるなど被災地との縁が深いという。

「被災した漁師の方がまた、海に出られるように協力したい」と話していた。

 全漁連は今月24日に一般向けの募金活動を開始。

午前8時から1時間、JR有楽町駅前で4月7日まで行う予定だ。】

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000544-san-soci


さかなクンのトレードマークのハコフグ帽子って

福島なんだあ・・・。

知らなかった。

しかしいまだかつて、日本中で、否、世界中で

「寄付をする」ということが、全面にでていたことがあっただろうか?

日本復興するという目的に向かって、世界中の多種多様な人が

それぞれの立場で、協力してくれている。

これってスゴイコトじゃない?



posted by news-w at 14:28| 埼玉 ☁| Comment(10) | 東日本震災関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あなたの他人には恥ずかしくていえないおっぱいのこだわりをズバッと!!当てましょう!質問は全部で15問。約3分程度であなたの好みのおっぱいが明らかになってしまチョイエロ診断メーカーです
Posted by おっぱい at 2011年08月11日 19:58
グリーにハマっている人集まれ!自分のグリー度を測れるサイトが誕生!!簡単チェックであなたのグリーレベルをバシっと診断!最近始めた人もマニアレベルの人も今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年08月13日 08:44
お小遣い稼ぎしてみませんか?副収入で安定した収入を得ることができます。自宅で手軽に出来るので空いた時間にお仕事することが可能です。副収入をお探しの方は一度御覧ください。
Posted by お小遣い稼ぎ at 2011年08月30日 10:48
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月12日 05:28
主婦の方にぴったりの副業を初めてみませんか?在宅で出来るので時間にとらわれずにお仕事していただけます。真面目に取り組んで頂ける方からの募集をお待ちしております。
Posted by 主婦 副業 at 2011年09月22日 10:12
三冠牝馬誕生なるか!第15回 秋華賞!!コースが複雑なため、たとえ強豪馬であっても逆転できない状況がしばしば見られる秋華賞。予想は困難を極めますが、過去のデータを分析していくと面白いことになるかも?
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 02:13
2011年のエリザベス女王杯のあなたの予想的中率をズバリ診断!あなたはどの程度正確に予想できているのか!?馬券を買う前にこのサイトで診断してみましょう!
Posted by エリザベス女王杯 at 2011年11月03日 08:03
第62回朝日杯フューチュリティステークス オッズ・枠順からレース展開が見える!人気に騙されない買い方伝授します!人気馬で決めて本当にイイのか!?
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス at 2011年12月07日 05:38
まだそこにハマってるの?って今鼻で笑ったそこの君!!ばかにしたらいけないよ!W大晦日の夜何かが始まるんだって!何が始まるんだろ?ワクワクだよね
Posted by モバゲー at 2011年12月30日 04:42
ここに登録してる女の子ってやけに可愛くない?なんでだろうって思ってネットで調べてみたんだ!ならやっぱり・・・・だから釣りでもなんでもなく可愛い子が多いんだって納得できた!みんなもここのサイト調べてみてよ!
Posted by 出会いナビゲーション at 2012年01月26日 17:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

