2011年02月15日

サプリで肝障害、挙式中止…エステを賠償提訴




【結婚式を控え、エステサロンの指示でサプリメント(栄養補助食品)を多量に服用した後、
薬剤性肝障害になって式の中止を余儀なくされたとして、

福岡市内の30歳代女性とその夫が、福岡県内のエステの代表者を相手に
約400万円の損害賠償を求める訴訟を福岡地裁に起こしたことがわかった。

 15日に開かれた第1回口頭弁論で、エステ側は
「症状と栄養補助食品との因果関係は不明」として請求棄却を求めた。

 訴状によると、夫婦は2009年7月19日、福岡市内のホテルで結婚式を予定。
女性は同年6月からエステに通うようになった。

 エステ側は同月24日、女性に錠剤型の栄養補助食品を販売。
1日1〜2錠の服用が推奨されたものだったが、「治療のため」と1日9錠飲むよう指示。

女性は同年7月13日まで毎日9錠服用したが、肌荒れが出て吐き気を感じ、
15日に薬剤性肝障害と診断され緊急入院。式は中止となった。】


引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110215-00000631-yom-soci


そもそもね

人間の都合良く、体を何とかしようなんてこと自体「 無茶なこと 」では?

どんなサプリ飲んでたか知らんけど、だいたいサプリって人工構造物だから

そんなモン、自然構造物の人間の生身の体に受け入れられると思うかな?

生身の体から見れば、サプリなんて「 異物 」なの。

本当にイイものならねえ、入院するほど体調壊したりしないんじゃないの?


今は、TV見てれば嫌でも「 あっちこっち 」で体にいいとかなんとか

耳障りのいいことばっかり並べ立てて、サプリ広告してるでしょ。

グルコサミンだの、セサミンだの、アントシアニンだの、なんだのかんだのって。

そのうちそういった「 サプリちゃんぽん 」で服用してて、体オカシクする人

でてくるんじゃないの、ま、どうでもいいけどね。


結局のところは横着なんだよ、発想が。

自然界にあるものを美味しくいただきたいものです。



posted by news-w at 17:40| Comment(1) | 体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

