2011年02月14日

わさお、あくび犬!?眠くてかなワン



 「ブサイクすぎてかわいい」と人気を集める秋田犬、わさお(オス推定3歳)が
13日、東京・丸の内TOEI(1)で行われた主演映画「わさお」
(錦織良成監督、3月5日公開)の完成披露試写会に登場した。

10日に青森から上京してからアイドル並み?の過密スケジュールをこなし、
都内の観光地をPR行脚ならぬワン脚。

この日の舞台あいさつではお疲れモードなのか、あくびを連発していた。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110214-00000001-sanspo-ent

そりゃ、青森から東京へ引っ張り出されたら犬じゃなくたって

グッタリになるわな^^;

ブサかわいいのも大変なのね。



posted by news-w at 17:38| Comment(0) | どうぶつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

<東大寺>かじる鹿ないっ! 境内の柵の鎖、鹿の謎の行動

(お徳用ボックス) からだ巡茶 2.0L×6本/コカ・コーラ

Amazon.co.jp


【奈良公園で鹿の保護活動をする「奈良の鹿愛護会」が、鎖をかじる行動に気付いたのは03年。写真コンテストの応募作品にあるのを見つけた。

子供のころから東大寺にいる狹川宗玄長老(90)は「昔から見かける。一種の食料みたいなものかなと思っていた」と話しており、相当古くからの行動らしい。

 ただし愛護会によると鎖は奈良公園内の他の場所にもあるのに、かじるのは南大門、本坊の周辺で行動する群れだけ。

同公園の鹿約1100頭のうち、わずか10頭程度とみられる。
季節や性別は問わず、親鹿も子鹿もかじる。

 同会の池田佐知子事務局長は「同じ群れの中で、鎖をかじることを教え合っているのだろう。

代々受け継がれているのは、鹿にとって必要な行動だからではないか。
確かなことは鹿に聞かないと分からない」と首をかしげる。

同会の獣医師、吉岡豊さんは「栄養バランスが崩れるとミネラル補給のため、土をなめることはあるが、特定の鹿だけが鉄分不足とは考えづらい。何かのきっかけで鎖をかじり、癖になったのだろう」
と分析する。

 天王寺動物園(大阪市天王寺区)の今西隆和・飼育係長は
「牛などが鉄分補給のため牛舎のクギをなめたりすることはあるが、鹿は初めて聞いた。
鉄分不足か、感触が面白いからかもしれない」と話している。】

記事引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110213-00000011-mai-soci

鹿センベエばっかりで、飽きちゃったとか。

やっぱり固いもん食わな!とゴッツイ鎖を「ゴリゴリ、モグモグ・・・」

一匹の鹿がやりだしたら、周囲の鹿が集まってきて

「なになに?なにやってん?」てなかんじで

群れ単位でやるようになり、

いつのまにか鉄分も補給できて有難いです。

と鹿さんが言ってたかは定かではありません。

(お徳用ボックス) からだ巡茶 2.0L×6本/コカ・コーラ

Amazon.co.jp
posted by news-w at 15:40| Comment(0) | どうぶつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

「ホテル・カリフォルニア」が“日本解禁”…イーグルス初期作品が配信可能に



【今春、7年ぶりの日本ツアーを開催する米の人気ロックバンド「イーグルス」の
歴史的名盤「ホテル・カリフォルニア」など、初期作品の音楽配信が
日本で初めて解禁されることが分かった。

 同バンドは東京ドームなど国内3大ドームで3月1日から公演を実施するが、
来日直前の今月23日から「ホテル―」や「デスペラード(ならず者)」など、
なじみの名作が一挙、配信される。

話題のスマートフォンや従来からの携帯電話、パソコンユーザーにとっては
待望のニュースとなる。

 イーグルスは今年が結成40周年。

70年代から不動のグループの一つであり、トータル・レコードセールスは1億枚以上で、
これは現役で活躍しているバンドとしてはトップの数字。

全米レコード協会(RIAA)が発表したデータによると、
76年に発表した「グレイテスト・ヒッツ(1971―1975)」は、

全米で290万枚以上のセールスを記録、世界中の全レコードの中でも
歴代2位の売り上げで、今回、この名盤も配信可能になる。

 今回の解禁はアメリカン・ロック、そして、ウエストコースト・ミュージック・シーンの
象徴ともいえるイーグルスの歴史を振り返る、またとない機会になりそうだ。】


へえ〜、未公開の曲があったんですねえ。

ホテル・カリフォルニアも名曲ですね。

あれって、アル・カポネの別荘だっとか。

調べてみると意外な事に、出くわしたりして

面白いです。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110212-00000029-sph-ent


posted by news-w at 11:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

